先輩ママからのアドバイス_80

今回は学校2年生からココナチアリーディングクラスに通われ、

小学3年生でチア育成クラスへ!今まで西日本大会や北信越大会などに出場

4月で小学校5年生になる廣岡芽俐ちゃんのママからです♪

 

【質問】

芽俐ちゃんの今年の目標と将来の夢、

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

チアリーディングをして良かったことは、「楽しい!」と夢中になれることに出会えたことが一番だと思います。

チア育成クラスはチームワークがとてもよく、面倒見がいい先輩方が後輩をやさしく指導してくださり、そんな先輩の姿をみて後輩の面倒を自然にみるようになる。

またメンバー同士、大会やイベントに向けて目標を設定し、切磋琢磨しながら練習に取り組み一つのものを創りあげていく。

そんなコミュニティの中で自主性や主体性、責任感が培われていると思います。

芽俐はタンブリングの経験が浅くほとんど未完成なのですが、好きなダンスではチームに貢献できるよう、自分の役割を理解し日々練習に取り組む姿に成長を感じます。

次の目標は、演技にバク転を取り入れられるようになることです!

育成クラスではレッスン以外の場でも手紙やLINE等でアドバイスや励ましをいただき、またココナを卒業された先輩方も時折、応援に訪れてくださり、人との繋がりの大切さを学べる場でもあると思います。

ココナに入って良かったことは、競技面だけではなく協調性や社会性を学べる環境であること、このような環境の中で自己肯定感を高めていき「なりたい自分」に近づけるよう様々なことにチャレンジしていって欲しいです。

 

 

 

 

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川