先輩ママからのアドバイス⑤

今回は幼児からココナに通われ、現在は小学5年生で育成3クラスの武谷珠穂呂ちゃんのママからです♪


【質問】

これまで体操と両立してきた習い事はなんですか。

また、勉強とスポーツを両立していくうえでの保護者様のサポートも教えて下さい。


【回答】

体を動かす事が大好きで、ベビーから水泳、その後ココナ、チア、ピアノを始めました。

習い事が重なる日も、嫌がらずに続けました。

昨年「体操だけやりたい」という強い希望で育3へ。

勿体ないという思いを立ち切り、他の全てをやめました。

色々な事を体験させてあげて、好きな事が見つかるといいですね。

『早寝早起き朝ごはん』が大切と聞きます。

夕食は練習前に済ませ、練習後入浴してすぐ寝ます。

『体操を続けるには勉強を頑張る』と約束。

そのため朝5時過ぎに起きて宿題をしています。

そして朝食をしっかり食べて学校へ、「授業はしっかり聞いて覚えてね♪」と声をかけています。

現在「塾に行きたい」との希望で、週1の練習休みに塾で勉強をしています。

週末は練習後に塾へ行くこともありますが、好きな事をしている充実感があるようで疲れを見せず頑張っています。

春だけ会員
春だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『無料体験』募集!!

『無料体験も実施中』

秋だけ会員からのご入会で

2022度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

8種目記念
初年度年会費無料キャンペーン!!
クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆
ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆

GOODLABORジュエリーギャラリー
GOODLABORジュエリーギャラリー

Good Labor

ジュエリーギャラリー

↑↑↑大切な記念日のプレゼントをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川