ジュニア初級クラス

ココナのレッスンはフリー曜日・フリー体育館制でのレッスンになっております。

(WEBで予約できます!!)

       レッスンスケジュール⇒

 

※固定曜日・固定時間でのレッスンをご希望の方には

 パールスポーツクラブ工大前(野々市市扇が丘8-17)

 NPO法人能力開発 直江町教室(金沢市直江町イ4-2)がございます!! 

 

 

ココナの指導者がレッスンする

初心者向きの教室です☆

お近くの教室をご体験下さい。

 

 体験ご希望の方は電話でご予約下さい☆

   TEL:076-205-1052


初めて体操を習うお子様やジュニアクラスへの準備段階のクラスとなります。

キッズクラスと同じ時間帯でのレッスンになりますので、これまで一緒にレッスンを受けるのが難しかった幼児・小学生のご兄弟も通いやすくなりました!!

無料体験をご参加ください!

 

内容:

マット・跳び箱・鉄棒・トランポリンを利用しながら、丈夫な体作りを目的に、学校体育でも行う基礎運動の指導をします。

初めて体操を習うお子様やジュニアクラスへの準備段階のクラスになります。

年に数回『できた技の数』の星☆シールがもらえます!!

子供達はTシャツにつけてもらうのを楽しみにしています★

対象年齢:小学生(低学年)

 

練習場所:

いしかわ総合スポーツセンター 、金沢市総合体育館、城北市民体育館 、中央市民体育館、西部市民体育館

角間教室

練習時間:60分


ご利用料金:

クラス名 内容 料金
ジュニア初級クラス 月4回 6,600円
 
 

 

2018年

12月

26日

かけっこ教室にサンタが遊びに来たよ!!

人気のかけっこ教室の様子です!!

 

動画はこちらから⇒

2018年

12月

25日

星型アイロンプリントシール☆発送しました!!

星型アイロンプリントシール
星型アイロンプリントシール

☆星テストお疲れ様でした!!

みなさんのお待ちかねの

星型アイロンプリントシール

発送準備ができました!

 

体操を頑張るお子様の励みになればと思い、

スタッフやボランティアで心を込めて手作りしたキラキラ素材の星型シールです!

保護者様にはお手数をおかけ致しますが、次回の練習までにお子様のココナTシャツに貼ってあげて下さいネ!!

 

※新しいTシャツを購入された場合は1枚50円で星を購入することもできます。

 

続きを読む 0 コメント

2018年

12月

22日

先輩ママからのアドバイス㊼

 今回は年中さんからココナに通われ、小学校1年生でクッションクラスに!

今年(2018年)の6月に育成クラスへ!!

 

また、11月に行われた石川県ジュニア大会Cクラスに初出場し個人総合2位を獲得しました♪

小学5年生福士遥大くんのママからです♪

 

【質問】

遥大くんの来年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

遥大の来年の目標はロンバク宙と車輪ができるようになることです。

新しい体操技を覚えるごとに、ドラクエで新たな呪文を取得するような達成感があるようです。

私達にはとても不可能な技を披露する遥大を見ていると、親としても興奮と感動をおぼえます。

 

遥大の将来の夢は薬を開発する人(創薬?)になることのようです。

将来、創薬に限らず、体操で培った一つの技を覚えるための試行錯誤の訓練は、

必ずや役に立つのではないかと思っております。

気が付くともう7年ちかく体操を続けておりますので、本人が満足いくところまで頑張ってほしいと思っております。

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2018年

12月

10日

星型アイロンプリントシール☆準備中!!

先月は☆星テストお疲れ様でした!!

みなさんのお待ちかねの

星型アイロンプリントシール

先生達が頑張って準備しています

 

体操を頑張るお子様の励みになればと思い、

スタッフやボランティアで心を込めて手作りした

キラキラ素材の星型シールです!!

 

今月の郵送に間に合うようにがんばります(^^)//

続きを読む 0 コメント

2018年

11月

23日

先輩ママからのアドバイス㊻

今回は4歳からココナに通われ、小学校2年生で育成クラスに!

11月の全国大会U-12体操競技選手権大会にも出場した

現在小学校5年生市嶋信志くんのご両親さんからです♪

 

【質問】

信志くんの今後の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

先日、U-12岩手県大会に出場したこともあり、今後の目標は来年もU-12に出場することです。

 

大会当日までにしっかりと技を完成させて、自分の納得のいく演技をしたいそうです。

将来の夢は、「体操選手になりたい!」ようです。

今まではサッカーなども好きでしたが、本格的に体操と向き合う気になったのかなと感じています。

常に、先生や友達、周りの人達に支えられていることを忘れずに感謝の気持ちを持って、

ケガには充分に気をつけながら、夢に向かって頑張る信志を私達も支えていきたいと思います。

 

 

 

 

続きを読む 0 コメント

2018年

10月

24日

先輩ママからのアドバイス㊺

今回は5歳からココナに通われ小2で育成クラスへ!!

11月の全国大会U-12体操競技選手権大会に出場する

現在小学6年生中障子晄太くんのママからです♪

 

【質問】

晄太くんの来年中学生に向けての目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

来年は中学生になりますので、いろいろな技をきれいにできるようにして、

全国中学校体育大会に出場したいそうです。将来の夢は体操選手です。

中学生になると学校は今よりも忙しくなるので、くじけることもあると思います。

しかし、ずっと続けたいと思える競技に出会えたことに感謝し、

自分の弱さと向き合いながら夢を叶えるためにどうすべきかを考えて練習に取り組んでいってほしいです。

 

 

続きを読む 0 コメント

2018年

9月

29日

星★テスト週間

今回の体操星テスト期間は11月22日~30日です。

(教室により異なりますのでレッスン予定表をご確認下さい)

テスト期間中はトランポリンの練習は行いません!!

ご確認よろしくお願いいたします。

 

チアリーディングクラス星テスト11月14~20日に開催します!

 

今回の星★は12月末頃には皆さんにお渡し出来ると思います。

星★テストに向けて頑張って練習していきましょう!

 

続きを読む 0 コメント

2018年

9月

27日

先輩ママからのアドバイス㊹

 

今回は小学校5年生からココナに通われ、小学6年生の12月から育成クラスへ!!

今年の夏には全国高等学校体操競技大会(インターハイ)にも出場した

現在育成クラス高木照之助くん(高1)のパパからです♪

 

【質問】

照之助くんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

育成の高木照之助(高1)です。

3年連続インターハイ出場を目標に、一日一日の練習を大切にしています。

将来の夢は、人を元気にする料理人です。

 

照之助の父親です。

体操を通して、努力し成長する経験を得て、将来に向けて、色々チャレンジしていってください。

応援しています。

 

 

続きを読む 0 コメント

2018年

8月

26日

先生からの『大会にむけて!!』

今回は土橋先生に質問しました(^^)/

 

【質問】

 

①今年の夏合宿はどうでしたか?

 

②これから大会に出場する育成選手の皆さんに激励の言葉をお願い致します。

 

【回答】

 

①今年の夏合宿では忍者村での決戦、現役体操選手による体操教室、色々な国の留学生の方との英語レッスン、など沢山のイベントに参加し、幼児から高校生まで全生徒からとても楽しかったと指導者としてもとても嬉しい声が沢山聞けました!

私自身もとても楽しく過ごせた二日間となりました。

 

②今年の体操競技大会も後半に入り、クラブで出場する大会がメインになってきます。

小学生から高校生まで目標に向かって頑張りましょう!

 

続きを読む 0 コメント

2018年

8月

01日

2018夏合宿☆今年も行ってきました!!

続きを読む 0 コメント

2018年

6月

22日

先輩ママからのアドバイス㊷

今回は5才の頃からジュニアクラスに通われ、

小学校2年生体操育成クラスとチアリーディング育成クラスへ!

チアリーディング北信越選手権大会で『奨励賞』を獲得しました♪

現在小学3年生久田祐子ちゃんのママからです♪

 

【質問】

祐子ちゃんのチアリーディングと体操を両立して良かったこと、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

小さい頃から身体を動かす事が大好きで体操とチアリーディングを両方したいと本人の希望で始めました!!

両立して良かった事は

両方互いの技をクリアする為に必要な能力、体力、心身共に鍛えられている事だと思います。

先生方や沢山の先輩、お友達と出会い色々な経験を吸収して積極的に行動出来る様になってると思います。

今はまだ将来の夢は決まっていませんが今出来る事を頑張り体操チアリーディング共に楽しみながら周りの人への感謝を忘れないで欲しいです。

親として全力でサポートしていきます。♡

今の目標「石川県ジュニア体操競技大会C競技8位以内」です。

大きな目標ですが怪我に気をつけて頑張ってね。

 

続きを読む 0 コメント

2018年

6月

13日

今、子どもの運動器が危ない!!                  ~こどものロコモティブシンドローム(運動器症候群)~

今、子ども達の体に起きている異変をご存知ですか?

そのままにしておくとロコモ予備軍に!! 

 

●片足でしっかり立つ

●手をまっすぐ挙げる

●しゃがみ込む

●体前屈をする

など、体を動かす上での基本動作ができない子が急増!

 

転んだときに、手をつけず顔を打ってしまう。

倒立ができない上に、倒立する友だちを支えることもできない。

雑巾がけのときに、体を手で支えられず歯を折ってしまう。

 

今、そんな子どもたちが増えているんです!!

 

原因は体を動かす経験の不足とのこと。

一昔前と比べると、子どもたちが体を動かす機会や歩く歩数の減少が問題との見方!!

 

ココナの体操教室では走る、跳ぶ、回る、ぶら下がる、逆立ちなど

いろいろな動きを経験することができます☆

 

ココナでは無料体験を募集しています!! ⇒ こちらから

 

続きを読む
10月だけ会員
10月だけ会員

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『10月だけ会員』募集開始!!

『無料体験も実施中』

10月会員からのご入会で

H30度年会費無料です。

まずは無料体験を!!

 

只今無料体験実施中!

↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

クリック

 

<カテゴリー>

Top

クラスの紹介(料金)

お問い合わせ 

TEL:076-205-1052 

ココナ事務局

石川県金沢市田上本町4-40

 

会員ログイン
会員ログイン

ココナ会員ログイン

レッスンWEB予約はこちらから!!

クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆

GOOD LABOR

↑↑↑ジュエリーをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川

 

@幼児教室

・・・弊社も紹介されています

ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆