キッズクラス

 

ココナのレッスンはフリー曜日・フリー体育館制でのレッスンになっております。(WEBで予約できます!!)

       レッスンスケジュール⇒

 

※固定曜日・固定時間でのレッスンを

ご希望の方には

 

 パールスポーツクラブ工大前(野々市市扇が丘8-17)

 NPO法人能力開発 直江町教室(金沢市直江町イ4-2)がございます!!

 

ココナの指導者がレッスンする初心者向きの教室です☆

お近くの教室をご体験下さい。

 

体験ご希望の方は電話でご予約下さい☆

TEL:076-205-1052

 

 

 



内容:

マット・とび箱・鉄棒・トランポリンを利用しながら、丈夫な体作りを目的に、楽しく元気いっぱいに練習を行い、幼児期に必要な運動感覚・バランス感覚を養いながら、集団の中でのルールを身につけます。

年に数回の星テストで『できた技の数』の星☆シールがもらえます!!子供達はTシャツにつけてもらうのを楽しみにしています★


対象年齢:幼児3歳~5歳

練習時間:60分


練習場所:

いしかわ総合スポーツセンター 、金沢市総合体育館 、城北市民体育館 、中央市民体育館、

西部市民体育館、角間教室 

ご利用料金:

クラス名 内容 料金
キッズクラス 月4回 6,600円


2018年

1月

25日

先輩ママからのアドバイス㊳

 

今回は小学校1年生からココナに通われ、すぐに育成クラスへ♪

今年度の石川県ジュニア大会Cクラス平均台3位

個人総合第8位に入賞した小学4年生の松川七海ちゃんのママからです♪

 

【質問】

七海ちゃんの来年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今年の七海の目標は、とにかく、かかとを伸ばす、手の動きをしなやかに見せるなどの細かい一つ一つに意識レベルの向上をしてB競技の中で少しでも結果に繋がる競技ができることです。

将来の夢は、大好きな体操にまつわる仕事につくことで、自分の演出を魅せたり小さな子供たちに指導をすることです。

私からは、とても楽しく体操をしている姿を見て七海から活力をもらっています。

遅くまで練習しても弱音をはかず一生懸命なので、これからも応援をし続けていきたいです。

無理しすぎず怪我なく頑張っていってもらいたいです。

 

 

0 コメント

2018年

1月

25日

2/4(日)『ココナ発表会』金沢市総合体育館にて開催します!!

★ココナ発表会★

 

2月4日(日)8:50開会式

平成29年度 『ココナ発表会』

 

ココナ発表会は全員参加です!!

年齢別の最優秀選手賞が決まります!!

 

参加者全員に賞状がもらえますよ☆

 

注目は育成クラスの演技披露

楽しみにしていてください\(^o^)/★

 

 

発表会の様子はこちらです⇒

 

中学体育のダンス対策にもなる

チアリーディングクラスの演技披露

さらに、当日はココナ選手・育成クラスのお兄さん・お姉さん(小学生~高校生)や指導者も体操の各種目の色々な技をたくさん見せてくれます。

 

 ※チアリーディングの一般体験も募集しますのでお楽しみに!!

0 コメント

2017年

12月

25日

星型アイロンプリントシール☆発送しました!!

星型アイロンプリントシール
星型アイロンプリントシール

今年からクッションクラスにも★がもらえることになりました!!

 

☆星テストお疲れ様でした!!

みなさんのお待ちかねの

星型アイロンプリントシール

発送準備ができました!

 

体操を頑張るお子様の励みになればと思い、

スタッフやボランティアで心を込めて手作りしたキラキラ素材の星型シールです!

保護者様にはお手数をおかけ致しますが、次回の練習までにお子様のココナTシャツに貼ってあげて下さいネ!!

 

※新しいTシャツを購入された場合は1枚50円で星を購入することもできます。

 


アイロンプリントの手順
星型アイロンプリントシールの貼り方の手順です。
ダウンロードできます!!
アイロンプリントの仕方.pdf
PDFファイル 150.2 KB
0 コメント

2017年

12月

24日

先輩ママからのアドバイス㊲

今回のママは

小学校2年生の頃からココナに通われ、小学校3年生から育成クラスに!!

11月に行われた石川県ジュニア大会Cクラス種目別鉄棒で優勝

個人総合でも4位に入賞した小学3年生の中村颯汰くんのママからです♪

 

【質問】

颯汰くんの来年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今年の目標は、技をたくさん覚え、大会で優勝してトロフィーをもらう事だそうです。

初めて大会にも出場でき、うれしい事も悔しい事も経験し、少し成長したかなぁ〜と思います。

将来の夢は、消防士?体操の先生?まだ考え中の様ですが、今は少しでも早く先輩たちに追いつけるよう日々成長し、強くたくましくなってくれたら嬉しいです!

先生方、先輩たちにはいつも支えられ励まされ、感謝しています!

 

0 コメント

2017年

11月

23日

先輩ママからのアドバイス㊱

今回は年長さんの頃からココナに通われ、小学校2年生で育成クラスへ!!

11月に行われた石川県ジュニア大会Cクラスで4位入賞した小学5年生の北方和花ちゃんのママからです♪

 

【質問】

和花ちゃんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

和花の目下の目標は、大車輪ができるようになることです。

これからのBクラスでは難しい技に挑戦できるので、毎回の練習がもっと楽しみになったといいます。

自分で決め努力を続けること、チームの一員として自分のことだけではなくみんなのために一生懸命になれることは、これからの和花の大切な宝物になると思います。

尊敬する先生や先輩、仲良しの仲間に囲まれて体操を続けることができることに感謝を忘れず、挑戦を続けてほしいです。

そしてまた、成長にびっくりさせてください。

 

 

0 コメント

2017年

10月

30日

星★テスト週間

今回の星テスト期間は11月20日~30日です。

(教室により異なりますのでレッスン予定表をご確認下さい)

テスト期間中はトランポリンの練習は行いませんのでよろしくお願いいたします。

 

今回の星★は12月末頃には皆さんにお渡し出来ると思います。

星★テストに向けて頑張って練習していきましょう!

チアリーディングクラスの星テストは12月に開催します!

お楽しみに♪


2017年

10月

23日

先輩ママからのアドバイス㉟

今回は小学校1年生からココナに通われ小2で育成クラスへ!!

今年の北信越ジュニア大会にも出場した現在小学4年生の山岸優月くんのママからです♪

 

【質問】

優月くんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

赤ちゃんの時から、スイミングには通っていましたが、レッスンより自由時間が好きな子で、いったいどんなスポーツが優月に合うのかと思っていた時、たまたま無料体験で跳び箱を跳んでから、早3年、先生方始め先輩たちにも可愛がられ毎回の練習を楽しみにしているほど、大好きな体操に出会えました。

まだまだ甘ちゃんで足りない所だらけですが、1つでも多く新しい技が出来るようになるのが今の目標です。

将来の夢はまだ漠然としていますが今よりも沢山の大会に出場できる選手になる事です。

親としては本人が納得いくまで体操が続けられるようにサポート出来たらと思っています。

学業との両立も頑張ろうね。

 

0 コメント

2017年

9月

23日

先輩ママからのアドバイス㉞

今回は中学3年生からココナに通われ北信越高等学校体操競技選手権大会へも出場!!

現在は育成クラスの的場太洋くん(高1)のママからです♪

 

【質問】

太洋くんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

これまで太洋は、何度も怪我を繰り返し、思うようにスポーツをする事が出来ませんでした。

しかし、体操と出会い「体操をしたい!!」という強い気持ちから自分の体と向き合う事が出来るようになり、入念なストレッチや筋トレ、栄養の大切さを学びました。

そのような経験を通し、将来、自分のように怪我で悩むスポーツ選手を一人でも多く助けたい!という思いから柔道整復師、又は、理学療法士になりたいという気持ちが芽生えました。

今は、体操を始めて間もなく、まだまだ未熟ですが、今年中に各種目の中に7個以上の技を入れ成功させる事が目標です。

今の太洋のこの充実した思いを親として、しっかりとサポートしてあげたいです。

 

 

0 コメント

2017年

8月

23日

先輩ママからのアドバイス㉝

今回は4才からココナに通われ、現在は中学2年生!

今年の石川県中学校体操競技大会で個人総合優勝した

育成クラスの武谷珠穂呂ちゃんのママからです♪

 

【質問】

珠穂呂ちゃんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

娘の今年の目標は、石川県選手権で優勝して北信越大会で上位入賞、全国大会を目指します。

将来の目標は難度の高い技に挑戦してオリンピックに出られるような強い選手になることです。

「体操を楽しむ」これが1番だと思います。

時々やってくる恐怖心と上手くつき合って、どんどん新技に挑戦してください。

またメンタル面を更に安定させ大舞台でも通用するような選手に成長してほしいです。

目標を達成できるよう親も心を一つにして、出来る限り応援&サポートをしていきます。

 

0 コメント

2017年

7月

23日

先輩ママからのアドバイス㉜

今回は年中さんの頃からココナに通われ、年長さんで育成クラスへ!

去年の石川県ジュニア体操競技大会C競技で3位に入賞した、現在小学2年生の米本陽道くんのママからです♪

 

【質問】

陽道くんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今年の目標は、教えてもらった技をキレイにできるようになりたいです。

県のジュニア大会でトロフィーや賞状が貰えるように頑張りたいです。 

将来の夢は、体操を教えれる人になりたいです。 だそうです(^▽^)

親としては、日々楽しんで体操をしてくれるのが1番だと思ってます。

皆と仲良く助け合って頑張って欲しいです(^-^)

0 コメント

2017年

6月

23日

先輩ママからのアドバイス㉛

今回は中学1年生の頃からココナクッションクラスに通われ、中学3年生で育成クラスへ!

今年の石川県高等学校体操選手権大会で入賞し、北信越大会に出場が決まりました☆

現在高校1年生の田口玲音くんのママからです♪

 

【質問】

玲音くんの今年の目標と、将来の夢を教えて下さい。

またそれに対しての親御様のご希望等もお聞かせください。

 

【回答】

今年の目標は、少しでも多くの技が出来るようになることです。

将来の夢は、幼稚園からずっと続けている体操に関わる事が出来ればいいなと思っているそうです。

ココナに出会わなければ、体操続けていなかったと思います。

親としては、ココナ、先生、仲間に出会った事を心に刻み、感謝し、しっかりと「あいさつ」をするように伝えています。

0 コメント

2017年

6月

01日

今、子どもの運動器が危ない!!                       ~こどものロコモティブシンドローム(運動器症候群)~

今、子ども達の体に起きている異変をご存知ですか?

そのままにしておくとロコモ予備軍に!! 

 

●片足でしっかり立つ

●手をまっすぐ挙げる

●しゃがみ込む

●体前屈をする

など、体を動かす上での基本動作ができない子が急増!

 

転んだときに、手をつけず顔を打ってしまう。

倒立ができない上に、倒立する友だちを支えることもできない。

雑巾がけのときに、体を手で支えられず歯を折ってしまう。

 

今、そんな子どもたちが増えているんです!!

 

原因は体を動かす経験の不足とのこと。

一昔前と比べると、子どもたちが体を動かす機会や歩く歩数の減少が問題との見方!!

 

ココナの体操教室では走る、跳ぶ、回る、ぶら下がる、逆立ちなど

いろいろな動きを経験することができます☆

 

ココナでは無料体験を募集しています!! ⇒ こちらから

体操・チアリーディング経験者『指導者募集』

自分の特技やスポーツで学んだ人生の極意で社会へ貢献☆

指導者募集はこちら⇒

ボランティアも募集しています!!

『無料体験』募集!!
『春だけ会員』募集開始!!

『無料体験実施中』

無料体験チケットからのご入会でH30度年会費無料です。

※レッスン会場にもご用意してあります☆会場でご記入下さい!! 

まずは無料体験を!!

 

只今無料体験実施中!

↓↓↓詳しくはこちらから↓↓↓

クリック

 

<カテゴリー>

Top

クラスの紹介(料金)

お問い合わせ 

076-205-1052 

taisou@shop-goodlabor.com

 

会員ログイン
会員ログイン

ココナ会員ログイン

レッスンWEB予約はこちらから!!

クラウン フェニックス
チアリーディングチーム誕生☆

GOOD LABOR

↑↑↑ジュエリーをお探しの方はこちらです。

 

☆なび石川

 

@幼児教室

・・・弊社も紹介されています

ココナクラブマネジャー
クラブマネジャーの独り言☆